霜月に「師走でないのに忙しい」とエントリーした。師走になったら予定表が色あざやかになっていた。

 

土日は予定でぎっしり、平日も仕事でぎっしり。休暇を入れる隙間もない。しかも、土日は分刻みとはならないが、時間ごと目一杯のスケジュールになってしまった。

 

津波の被災地に所有していた物置が壊れて修理して使おうかと考え業者に見積もりを出させていたら予算オバー。業者から中古物件を紹介され程度の良いものを手に入れることができた。しかし、中古の物置に旧所有者の荷物がまだ入っていて、その荷物が移動されるまで引渡しができないとのこと。1月末までには引渡し完了の予定。

 

運良く津波から残った大道具、小道具だから大事にしたい。

 

物置の処分にも費用がかかるが津波で壊れたものだから年内なら無償で処分してくれるというのだ。ということで、とりあえず物置の荷物を運ぶ事となった。トラックで運べば一発でけりがつくのだが、土曜の午前中と日曜の午前中しか空き時間がない。仕方ないので、今日から自家用車で運ぶことにした。


 

師走となると何かと慌ただしい年の瀬ではある。

 

師走は「シワス」と今は読んでいるが「シアス」と昔は呼ばれていた。

 

チンピラ親父としては「四明日」でこんな感じ。

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=kH3E09Tri84