高級外車で時速258キロ 中国でスピード違反“最高”更新

 24日付の中国紙、東方早報によると、中国浙江省で22日、外国製高級スポーツカーで時速258キロを出して高速道路を走行したとして、若者が摘発された。中国のスピード違反の“最高記録”だという。

 運転していたのは1990年代生まれの若者。サーキット場で高速運転を体験するイベントに参加するため、英国の高級スポーツカー、アストン・マーチンで上海に向かっていた。車にはナンバープレートもついていなかった。メルセデス・ベンツのスポーツカーで同行していた友人も、時速235キロを出したとして摘発された。

 中国では自動車の普及に伴って、趣味でスポーツカーに乗る人が増加。一方で運転マナーの悪さも問題になっている。<引用 共同


 

線路の上を走れば手放しでもっと安全に速いスピードで走れるに違いない。

 

しかし、後ろから走ってくる中国高速鉄道CRH2型電車が追いついてくるからもっとスピードを出さなければならない。

 

アストン・マーチンは今のところ258キロしか出していないので後ろから潰される。

 

川崎重工業車両カンパニーに改造を依頼すれば、潰されずに済むに違いない。

 

007のアストンマーチンは脱出用シートが付いていた。

 

少し古い時代のアストンマーチンなら多少遅くとも捕まることはなかったに違いない。