テレビがなくとも国会中継の録画が見られる便利な世の中になった。12,13日の録画を少し見ていた。

 

予算委員会では自民党が農水省事件を追求していた。

 

口のうまい人間というのは信用が置けないものだとつくづく感じる。

 

東日本大震災の復興がなかなか進まないなか、かたや中国を絡めて金儲けの話をしていた様である。

 

野田首相というのは昨年、在日からの金で火の粉をかぶったが、今回は中国がらみで火の粉をかぶっている。

 

身近な大臣が首謀者かだったかどうかははっきりしないが、胡散臭い大臣が問責決議を受け交替している。そういった怪しい人間を大臣にして来たのは首相自らが持っている負のパワーに違いない。

 

民主党議員は政治パフォーマンスの一方、チャッカリ金集めをしている議員が多い。「政治と金の問題」を繰り返しているのはお家芸なのだろう。

 

カラスなのかチョコボールを食べて黒くなったキョロちゃんかは知らぬが、体が斑(マダラ)になった怪しい鳥達が飛び回っている。

 

「ゾーゼイ、ゾーゼイ」「マネー、マネー」と鳴く怪鳥が霞が関界隈を飛び、野鳥好きな官僚が餌付けしているのではないかと怪しんでいる。